被災地の仮設住宅で孤独死が18人!?・いったい政府は何をやっているのだ!・充分な行政サービスが行き届いていないのに公務員削減?・民主党政権は今すぐ政権の座から降りなさい!

誰にもみとられず…震災仮設住宅孤独死18人

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20120309-OYT1T00010.htm

宮城県は8日、東日本大震災仮設住宅で一人で暮らし、孤独死した被災者が12人(7日現在)いたことを明らかにした。

うち7人は65歳以上の高齢者だった。岩手県では、読売新聞の取材で5人(2月末現在)が確認されていたことが判明。福島県では県警が集計を進めており、少なくとも1人が確認されている。

宮城県警が8日の県議会で、仮設住宅に一人で暮らし、遺体発見後に県警が検視した人数を明かした。今回の震災で集計した数字が公表されるのは初めて。

(2012年3月9日07時07分 読売新聞)


さて、明日で震災1年となる節目の日を迎えるにあたり、とんでもないニュースが飛び込んで来ました。

被災地の仮設住宅孤独死が相次いでいる事が発覚した。
いったい政府は何をやっているんだ!?
被災した方々に細心のケアが必要である事は、人として当たり前の事と思うが、それすら出来ない政府は政権を明け渡すしかない。

これで公務員を削減し給与まで減らすなど、とんでもない政策だ。
現実的には被災地では公的機関の人的不足が露呈しているじゃないか!
足りていないのなら他県に要請を出すとか、新たな採用枠を増やして被災地に派遣させるとか、やり方はいくらでもあるだろうに。

ハッキリ言って今は東北の復興支援を真っ先に考えなくてはならないのに、消費税増税?公務員削減?税と社会保障? ええかげんにせい!!
東北復興の為にも経済対策を盛り込まなきゃならないのに、国会では経済の事なんかこれっぽっちも出て来ない・・・。

とにかく民主党政権はとっとと降りて政権を明け渡しなさい!